2009年8月29日土曜日

昨夜 西部講堂で

再生 FTB フラワートラベリングバンドときーやんの絵のコラボイベントが行われた。京都の夏の暑さは格別なものがある。西部は勿論 エヤコンなんてのはない!当初この夏 きーやんは大掛かりなロックイベントを考えていたようだが会場の問題がありやむなくフラワーのみとなった。フラワーはらアメリカツアーにでかけていたようだ。アメリカではシターラのオリエンタルな響きと(悟り)がマッチして好評だったそうだ。西部講堂では心配していた客も500人を越え、さすがきーやん パワーあるな!フラワーと云えば メイクアップコンサートもMOJOのメンバー達でやったな 発泡材で大きな象をつくり、ジヨーがターザンさながらに象に乗り 悟りを歌っていた。京都で金儲けでなく 皆が楽しむ 祭り そんなイベントが何故やり続けられたのだろう きーやんはじめ皆が楽しんでいた。それしかない。その極みがフランクザッパのイベントだった。きーやんが最初にザッパの話をもってきた時、西部講堂では学生間のトラブルで事務所を近くのYMCAが運営している地塩寮にあった。学生は外タレの公演に何故 西部講堂を使わせるのか!金儲けの片棒は担げない!大反対だった。私はきーやんにかわって 馬鹿野郎!何が金儲けだ!いくら入っても600人が限度の西部講堂でザッパをやって金が儲かる?寝ぼけるな!詳しく説明するまでもない。学生達はわかってくれた。それからが大変 裕也さんはどうしても西部でザッパをやりたいどんなに赤字をだしてもやりたい。ザッパサイドに無理を頼み東京での公演をひとつふやした。私達もなにがなんでも成功させようときーやん泰ちゃん小松ちゃんそしてMOJOのメンバー再動員!色々仕掛けた正にこれまでの総仕上げの感があった。仔細は次回に!

0 件のコメント:

コメントを投稿