2009年7月25日土曜日

鈍行から高速へ

明日から私は京都に行きます。年に5回ぐらい帰ってます。そうです帰るのだ。京都には昔からの仲間がいます それは私がのちに出会ったロックイベントの仲間達です 学生運動していた人たちは何処にいるやらです 安保から警職法 そうだこの警職法が今 どこでも誰でも職務質問される かなり強制的に!そのことを許す法律です 大学管理法なんてのも安保の後に出てきた そんなもによりとにかく若者も労働者も皆 萎えた!萎えることに耐えかね苛立ち次々と新左翼の分派行動が起き先鋭過激化していく かなりはしょる事になるが歴史は専門家にまかせます 全共闘 今までのすべての大学での価値観を変えようという運動が医者の卵 研修医の青年医師連合がら始まり大学全体に広がりました 私はすでに組織からはなれ家業をついでいたが血が騒ぎ京大に出入りするようになった 六曜社で出会った小松辰夫 彼の影響がかなり大きい 高校の時から六曜社にはいつもいた 六曜社はいわいる文化人から私達まで幅ひろくおもしろい人達の溜まり場だった 後にちゃー坊もよくそこに居たしフジオもよく来ていた 小松ちゃんが京大のバリケードの中でイベントをやろうよ 手伝えよと誘われバリ祭に!最高におもしろかった これだ!そしてこれが私の人生を今に至らせた 明日 鈍行でなく高速で帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿